悩みや心配事から氣を逸らす事で周波数が上がる

f:id:puresoullove:20240116030018p:image

 

私たちの日常には、様々なことが起こります。
毎日平安に暮らしたいと思っていても
他人の言動でイライラしたり、腹を立てたり
心はいつも忙しいですよね

私たちは、毎日、約6万回思考をしていると
言われています。
その大半がネガティブなことだったりします

感情は波のようなものですから
いろんな感情を感じるのは当たり前ですし
どうしてもネガティブな方へ意識は向きやすい

その中で、どうでもいい事もあれば
なかなか、頭から離れてくれない問題
悩みや心配事が生まれる事があります


・職場の人間関係
・過去の後悔、トラウマ
・パートナーとの関係性
・将来の不安
・お金の不安

などの悩みや心配事が大半を占めるようですね

 

そんな時、自分を責めたり
相手を責めたりしながら解決方法を探したり
どうにかしようとしたりしますが
一番いいのはその領域から離れる事だったりします

f:id:puresoullove:20240115210804j:image

問題と解決の周波数は違う
問題の周波数に留まっている限り
解決策は思いつかない

問題に出会ったら解決に意識を向けること

ただ、この時に最も重要なのは
悩み、心配事の周波数で解決方法を考えないこと

物事を変えるには
今の状態を今のまま見続けるのではなく
見方を変える必要があります

引き寄せの世界では、現実を無視するといった
言い方をしますが...

悩みや心配事から氣を逸らすというのは
現実から目を背けるのではなく
現実化を見張らない!
そこにフォーカスしないということ

 

そしてフォーカスはしないけど
自分がどう感じているのかを怖がらずにみること

f:id:puresoullove:20240115211604j:image

問題ごとにフォーカスしない
いい気分でいるというのは

気にしないように蓋をする
見ないようにするというのとは全然違います

今の自分の感情をちゃんと知る、眺める
受け入れると言う事がとても大事になります

不安定になっている自分の心を客観的に
冷静に、ただ眺めます

自分のことをしっかりと見て
自分の感情や本音を知ることは一番大事

自分を愛することでもあります

あなたのことを、本当に分かってあげられるのは
あなただけしかいない

それを忘れないようにしましょう

f:id:puresoullove:20240115212047j:image

自分の感情をちゃんと受け入れたら
悩みにの領域に留まらず、離れる!

望まない事について考えない、対応もしない
勇気をもつこと

悩んでいるとき、どうしても
そのことばかり考えなんとかしようとします

『どうやったら、解決するんだろう…』って

でも、悩んでいる状態の周波数のままでは
良い解決法も見つかりません
良い現実を引き寄せるどころか、また新たな
問題が起きてくる可能性もあります..

f:id:puresoullove:20240115213245j:image

・フォーカスすることが拡大するから意識を逸らす
問題にフォーカスすると、それが拡大していくのでその領域から離れる

・望みの方向を見る 心地よいことを考える
どんな状態になって欲しいのか?
どんな状態であれば心地いいのか?
望んだ状態になったらどんな気持ちなのか?

を意識して、感情を先取りしたりイメージする

・気分が悪くなることは一歳考えない
本当の自分と一致していない状態は心地が良くない
ので(周波数が乱れている波動が低い状態)
心地よい領域に意識をむけて、周波数を整え
波動を上げる
できるだけ他のことを考えて、楽しくすごす
運動でも散歩でも掃除でもして、身体を動かす

 

そんな事で解決するの?と思うかもしれませんが
全てはエネルギー⭐︎

周波数が変われば、新しい流れがやってくるのが

宇宙の真理

この宇宙の法則を信じて
嫌な事は考えない、嫌な現実から氣を逸らす事が
問題解決が早まる方法です

結局、困っている人を助けられる人は
困っている人じゃなくて、困っていない人

自分を助けられるのは、困っていない自分だけ
自分が心地よい状態じゃないと自分さえも
助けてあげられないということです

f:id:puresoullove:20240116015658j:image

1. 自己認識
自分の現在の感情や思考を意識的に観察する
自分がどの領域(チャンネル)を受信しているのかを
理解することが重要です。

2. ネガティブな思考を手放す
感じてる感情をそのままあ受けいれ、寄り添い
認め、手放していきましょう
受け入れないでいると、執着になって、手放しが
難しくなるので、どんな感情もジャッジしない事が大事です

3.ポジティブな思考の促進
心地よい感情を育てるために、アファメーション
瞑想をしてみましょう。運動もおすすめです。
自愛をしていく事が何よりも重要なポイントです。

4. 設定と行動
理想の状態を設定し、そこに向かって行動する事。
素敵な現実を創造するためには、意識を行動に
移していくこと。心が嬉しくなる方向へすすみましょう

f:id:puresoullove:20240116023109j:image

*私が大好きなグラスフェッドコラーゲン
お肌がツルツルになります!おすすめ♡

https://iherb.co/HFZTeE17

f:id:puresoullove:20240116023225j:image